ブルゴーニュ・ピノノアール2010ロベール・シュルグ ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細


ブルゴーニュ・ピノノアール2010ロベール・シュルグ

▼価格 ¥2,930

▼詳細
ロベール・シュルグ Domaine Robert Sirugue
ヴォーヌ・ロマネのロマネ・コンティの近くに本拠があります。1960年にロベール・シュルグ氏が創業しました。現在は二人の娘が携わり運営しています。働いているのは娘たちが中心で全体でも女性が多い。所有する畑の面積は約11ヘクタールで、この全てにおいて減農薬栽培(リュット・レゾネ)が行われています。所有する最高峰の特級畑“グラン・エシェゾー”はわずか0.13ヘクタールから造られる滅多にお目にかかれないワインです。
クロ・バラントゥとリシュブールに挟まれた1級畑“プティ・モン”が実質的なフラッグシップです。ワインにも女性らしい柔らかさ、やさしさが感じられます。葡萄木は50年を超えるもので凝縮されたものに仕上がります。このドメーヌの顧客は個人客が主体で、一般のマーケットに出てくるワインは非常に少ないです。
2008年はバランスが良くやや物足りなさも・・・・・。
しかし2010年はさすが世評の通りの味わいでした。

通信販売をご利用のお客様へ