スプリングバンク18年 ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細


スプリングバンク18年

▼価格 ¥10,351

▼詳細
■スプリンクバンク蒸留所
■小さな漁業の町であったキャンベルタウンには、最盛期には30以上の蒸留所が集まり世界のウイスキーの中心地であった。
■スプリングバンク蒸留所は、スコットランド西岸のキンタイア半島先端のキャンベルダウンという小さな町にあります。創業は1828年で、スコットランドでは数少ない独立資本の蒸留所で、ミッチェル家が経営しています。創業以来、スプリングバンクが一貫して守り続けてきたこだわりの製法があります。それは、すべての麦芽は自家製麦(フロアモルティング)を行い、初留釜は石炭での直焚き、今では珍しい自社でのボトリングという最終工程までの全てを蒸留所内でまかなっています。
■また、仕込み水は蒸留所柄わずか5キロ離れたキャンベルタウンの南に位置するクロスヒル湖の水を使用しています。高度1155フィートの山の北斜面から輪出ている源泉からの水です。スプリングバンク蒸留所は、今日も伝統の味を頑なに守り続けているのです。味は湖風を含んだ爽やかなブリニー(塩味)で香りは優雅な甘さがあるのも特徴です。キャンベルタウンモルトの伝統を現代に受け継ぐ貴重な逸品。
■全モルトウイスキーの中でもっとも塩味がするといわれるが、それが甘さと深みのあるコクにマッチ絶妙のハーモニーを奏でている。とにかく香りが豊かで、グラスに注いだだけで部屋中に甘い香りが充満していくようだ。女性でも抵抗なく飲めるモルトウイスキー。
   ☆売り切れです。

通信販売をご利用のお客様へ