シャトーモンブスケ2005マグナム ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細


シャトーモンブスケ2005マグナム

▼価格 ¥27,240

▼詳細
今人気急上昇中のサン・テミリオンのモンブスケ。
サンテミリオンのなかでも最も凝縮感のあるワインの1つ。
モンブスケは1990年代初頭,ジェラール・ペルスに所有者が代わり,一夜にしてスーパー・サンテミリオンに変身した有名なワインで,サンテミリオンのなかでも最も凝縮感のあるワインの1つ。2006年の格付けでは,遂にサンテミリオン・グラン・クリュ・クラッセに昇格した。

1990年代初めにケール家はスーパーマーケットビジネスで莫大な富を得たジェラール・ペルスにモンブスケを売却した。ペルスはすぐにセラーを新しくし,ミシェル・ロランを醸造コンサルタントに招聘し,サンテミリオンで最も濃縮された素晴らしいワインを造り始めた。ブドウは1エーカー当たり2トンという収量に縮小された。ペルスの品質の高いワインに対する献身は1993年という難しいヴィンテージに表れている。1993年のモンブスケはアペラションで最も優れたワインになった。多次元で完成され。15-20年は熟成可能なサンテミリオンを求めている味の肥えた専門家を満足させる魅力的なワインに仕上げられている。
(ロバート・パーカー『ボルドー第4版』より )
セパージュj
メルロー60%、カベルネ・フラン30%、カベルネ・ソーヴィニョン10%

通信販売をご利用のお客様へ