グレンファークラス£511.19sOd 150周年記念 ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

グレンファークラス£511.19sOd 150周年記念

▼価格 ¥19,800

▼詳細
     商品説明。
1865年6月8日、初代ジョン・グラントがグレンファークラス蒸溜所を511ポンド19シリングで購入しました。それ以来150年間に亘り独立した家族経営を継続できたことを祝して5代目ジョン及び6代目ジョージが限定品のファミリー・リザーブ「£511.19sOd」を発売することとなりました。
ノンチルフィルタレーション、各世代に亘る様々な個性の(グレンファークラスの特徴である)ファースト・フィルシェリー樽をヴァッティングいたしました。
生産数量は全世界で12,000本の特別限定商品です。

光り輝くブロンズ像の様な金・琥珀色。焼き立てのフランスパンにトフィーシロップをかけた様な甘くリッチなシェリー、ヘザーハニーに閉じ込められたフレッシュフルーツの香り、残り香はほとんどスイートポートの様である。
甘いがドライな味わい、味わい深い余韻は非常に長く続く。
フルーツのバランスが良く、軽いナッツやミルクチョコレートが広がる。
また、1865年にグラント家が蒸溜所を所有した当時のウイスキーの味を彷彿してくれることを期待している。
       正規品

通信販売をご利用のお客様へ