ブラウネべルガーユッファ・アウスレーゼ・ウイリー・ハーク ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細


ブラウネべルガーユッファ・アウスレーゼ・ウイリー・ハーク

▼価格 ¥3,200

▼詳細
ハ-ク家はドイツ・モーゼル地方に1500年頃から存在する、世界的評価が高くドイツワインファンなら誰もが知る銘醸生産者。同じブラウネベルク村のフリッツ・ハッグとは親戚関係にあるウィリ・ハッグ。もともとは同一の蔵で、1960年代の相続に関連して分家したのであります。所有する畑は大変小規模で、他の追随を許さない最高のワインを造っています!ここで紹介する「ブラウネベルガー・ユッファー」は、モーゼル河の中流域のベルンカステル地区に位置しています。そして近くには、ベルンカステラー、ヴェーレナー、グラーハーがあり、モーゼルの中でも銘醸畑が集中しているところです。ちなみに「ユッファー」とはドイツ語で「乙女」という意味で、昔、この畑が尼僧修道院に属していたことが由来となっています。全体的に心地よい酸味と甘みのバランスが非常によい味わいは、この蔵のアウスレーゼは熟成可能なワインとして広く知られ、評価も高く現地のオークションにも出店するほど。高い糖度を持ち、しっかりとした骨格と酸を備えた力強い味わいは至高のドイツワインといえます!

通信販売をご利用のお客様へ