アルタ ガイヤNO2 ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

アルタ ガイヤNO2

▼価格 ¥2,200

▼詳細
ペトリュース・ガイヤNO2からアルタガイヤNO2に変わりました!
樽熟成のワインは60%(2年〜3年の樽で熟成)約4ヶ月熟成。
☆★シャトー・ペトリュス・ガイアNo.2 2008〔750ml〕★☆

とにかく期待できる味わい!ペトリュス・ガイヤ!!

隠れた名品!その名もペトリュス・ガイア!

その名にふさわしいクオリティーです!

あの100点ワインを造ったステファン・デュルノンクール氏が醸造コンサルタントです!

■ステファン・デュルノンクール氏

パヴィ・マカンやラ・モンドット(2009年パーカー100点)のコンサルタントを務め一躍トップ・ワインコンサルタントとして注目を集める人物となったデュルノンクール氏。

彼がペトリュス・ガイアに参画し、さらなる高品質ワインとなったペトリュス・ガイアはいま注目のボルドーワインの一つです。

2001年に現オーナーのクリストフとローラン・グェラン氏がアメリカから戻り取得したシャトーで、ペトリュスの名前はその素晴しいテロワールからきており、その由来も16世紀にまでさかのぼることが出来ます。

(ペトリュスの名はあのCHペトリュスとも司法の場で争われたようですが、許可を得てラベルの記載もされております)彼らはより素晴しいワインを生み出すために畑を整え、新しいカーヴを作り、献身的にワイン造りを行っております。現在ではそのクオリティーの高さから評判か上っております。

コンクールなどにも殆ど出品されない隠れた名品です!

当然アシェット誌などの評価本にも出ていません!

インポーター現地担当者も現地で試飲後、即!即決したという、自信を持って御紹介する最高のボルドーです!

より多くの方に試して頂きたいお勧めワインですが、2008年物も市場にはあまり残ってなくて、当店も少量確保しただけですので、お早めにどうぞ!

品種:メルロー65%、カベルネ・ソーヴィニオン27%、カベルネ・フラン8%

AOC:ボルドー・シューペリウール

熟成:樽熟12ヶ月

通信販売をご利用のお客様へ