ヴォーヌ・ロマネV・V05・ブリューノデゾネイ・ビセイ・375ml ワールド 株式会社(※当社は未成年者にお酒の販売は致しません!)

HOME

商品詳細

ヴォーヌ・ロマネ・V・V

ヴォーヌ・ロマネV・V05・ブリューノデゾネイ・ビセイ・375ml

▼価格 ¥3,670

▼詳細
まだ一般的には知名度は低いものの、品質の高い生産者としてマルキ・ダンジェルヴィルも推薦されますブリューノ・ビゼイ。今回は傑作揃いの2005年をご案内させていただきます。

このドメーヌのワインのように数年もしくは10年程度の熟成を経てやっと本当の素晴らしさが楽しめるクラシックで伝統的な作り手のワインの計り知れない魅力に興味がつきません。実際に私が所有していたこのドメーヌの1999年ものは当初のあか抜けない時期をすぎて、現在あまりに華やかで複雑な素晴らしいワインへと変化していきました。

彼が所有する5ヘクタールの畑の殆んどが50年以上のヴィエーユ ヴィーニュ(古樹)。味覚やアロマのキャラクターは畑のテロワールによって醸し出されるものと考えられ、醸造方法は極めて伝統に忠実に行われます。手摘みでの収穫、100%除梗、15〜21日間の醗酵後、樫樽(うち30%新樽)で約18ケ月の熟成。 ロウソクを使ってオリ引きしながらアッサンブラージュを行い、自然に清澄するのを待って、ビン詰め前のフィルターやコラージュ(オリ下げ)は行いません。

通信販売をご利用のお客様へ